成婚者エピソード:女性33才(久喜市在住)の方の巻

女性33才大卒団体職員(久喜市在住)の方で

お相手は男性35才国立大学院卒会社員(さいたま市在住)の方と

めでたくご成婚になりました。

 

2人のお見合いは2月29日になります。

大宮パレスホテル1階ロビーでのお待ち合わせで

斉藤がお引き合わせしたカップルです。

2人のお休みが違っていたので、少々お付き合いは厳しいかな?

と思っていましたが、お互いが連絡を密に取って

彼女が遅番で仕事に行く前に彼が彼女の最寄駅に行き

2人でランチをしたり、

彼が彼女のシフトに合わせて有休を取り、デートをしていました。

やはりお互いが時間を作る事に協力していた事が

結果に繋がっているような気がします。

 

彼女が職場の友人と夕食をしているけど、もし良かったら

来ませんかと彼に連絡すると来てくれたりなど

会う回数も増えてきてお互いが結婚を意識するようになり

結婚に向けての事も2人で色々話し合いながら

色々進めてこれたのではないでしょうか。

 

お花見の季節に彼がお休みを取って

彼女がお弁当を作っていったお話など交際状況で彼女より

報告も受けました。

彼女が彼に尽くしている部分も見えていたので、気持ち的にも

大丈夫だな?と思いました。

 

その後、順調に交際を進めて、彼よりプロポーズがあり

彼女もOKしました。

その後、彼女にも今後の進め方などアドバイスして

お互いのご両親への挨拶などのスケジュールを決め訪問し

双方のご両親大喜びで結婚のお許しを頂いて

成婚となりました。

 

6月24日にコラボにて成婚退会の手続きになり

6月25日に斉藤と3人でお祝会をしました。

3人で楽しい時間を過ごし、

私としても彼に彼女をよろしくお願いしますと

お伝えしました。

とても仲の良い2人でいい夫婦になる事

間違いなしですね。

彼女は結婚後も仕事を続けていくとの事ですので

住む所など相談しているようです。

7月下旬くらいに両家の顔合わせを準備しているようです。

1つ1つ、そして一歩ずつ結婚に近づいていますね。

いつまでも仲の良い夫婦でいて欲しいです。

何事も相手の事を考え行動出来る2人なので

いつまでも仲良く幸せでいて欲しですね。